2005年11月13日

ディーゼル機関車の洗車機

051112mito13_1

 跨線橋の上からぼーっと景色を眺めていたら、見つけました。  JRのローカル線の操車場からシャーッという水の音、列車の洗車機です。「そうか、列車も自動車のように洗車機があるのか、そういえば、バスの洗車機もバスの営業所で見たことがあるモンな。」と思い、パチリ。

 帰ってきてから、気がついたんですけど、電車の場合はどうなんだろう?架線通せないですよね。パンタグラフ引掛かっちゃいますよね。どうしているんだろう?手洗い洗車なのかなぁ?

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://shade-factory.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/464

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)