2005年11月 4日

2005秋の庭

autumngarden00_1

 秋の庭である。  コハウチワカエデが紅葉しはじめた。  あまり水上げが上手くいってないのか、紅葉するよりも落葉する葉が多いのが気になる。うーん、図鑑によると、
"排水性の良い湿潤な土地を好む"
とある。  うちの庭の土は粘土質だったし、周りは芝生なので乾燥しすぎていたのか?


 

P1010037_resize1

 樹高80㎝ほどの小さなミカンの木にも実がついて色づきはじめた。こちらは順調。もう少し色づいたら食べてみよう。甘いかな?楽しみ・・・。

P1010042_resize1
 こちらは、道路沿いの花壇。色とりどりの花が咲いてます。まだ夏の勢い?


P1010029_resize1

 南側の隣地沿いのフェンスには、朝顔がなぜかまだ咲いている!なんか季節感がおかしいぞ!


 庭でカメラを持ってウロウロしていたら、「なんだ、なんだ?」と、葉っぱを食べちゃう憎い奴もやってきた。
 そこで、蟻の視点で撮ってみた。

P1010035_resize1

P1010026_resize1

 気がつけば、ロボットもやってきた。部材は全てリサイクル・・・。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://shade-factory.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/458

コメント

ミカンは、皮が厚く、とっても酸っぱかったです。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)