2007年9月25日

BiND for WebLIFE

BiNDtop
+Click!

放り放しになっていた事務所のホームページ。 ナントカしなくてはいけないと思ってはいたのだが、どうも更新が面倒くさい。 以前のページは、ID for WebLIFEというソフトでつくっていたのだが、ページの構成など自由度が少なく、イマイチ気に入らなかったのだ。 それとFLASHを多用したホームページをつくるのが特徴のアプリケーションなので、どうも技巧的すぎる気が・・・。
そんなところに、ID for WebLIFEと同じデジタルステージからBiND for WebLIFEというウェブ制作ソフトが発売された。
今度はIDよりは自由度がありそうだし、IDと同じようにHTML等の専門知識も少なくても使えそうなので、購入。 で、2日掛かりでShade建築設計工房のホームページを全面リニューアルした。

今までの難しさや煩わしさを一切なくして、コンテンツ作りに専念できるこれまでにないウェブ制作ソフトの登場です。 BiNDには作りやすいようにあらかじめ見本のテンプレートが入っています。 だけどこれ、単なるテンプレートではありません。メニュー、本文など構成要素ごとにブロック単位で編集できるのでバリエーションは無限大。デザインやレイアウトで戸惑う必要もなければ、複雑なHTMLタグを打たずにワープロ感覚で誰もが簡単に作れます。 BiNDが実現したのは、誰もが本当に最高のウェブサイトがつくれるということ。 思い通りのウェブを、思い通りのデザインで。 新世紀のウェブ制作のスタイル、それがBiNDでできるようになります。

と宣伝コピー。
本当に使いこなすには、ある程度HTMLタグなんかも打てた方が良いような感じはするが、そこそこ良い感じ。
でも、本当に必要なのは内容と更新しつつける力なのだが、・・・。もうちょっと、ガンバロウ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://shade-factory.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/585

トラックバック

» BiNDって知ってる? 最新HTMLサイト作成ソフトです♪ from おしゃれイラスト雑貨店
BiND for WebLiFE バインドはデジタルステージというところのソフトなんですが、巨大化しちゃって色々引きずり過ぎのAdobeよりも、全然アップ... 続きを読む

コメント

お久しぶりです。
HPとてもわかりやすく
カッコイイです。

バシさん、こんばんは。
ホームページ、見ていただき、その上、お褒めいただき、ありがとうございます。
今日もまた、デザインなどをチョコっといじりました。

最近、サッカー放送も地上波では少ないので、サッカーネタが書けません(涙)!

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)