2007年4月 6日

サクラ

RIMG0006.JPG+Click!

 昨日(4/5)の水戸千波湖のサクラの開花状況。
 一見すると満開のようだが、よく見るとまだつぼみが残っている。
 急に冬のような寒さが戻って来たので、足踏みか?
 おそらく今日あたりは満開になったことだろう。
 満開のソメイヨシノは、不気味な美しさで人を惹きつける。
 何かいびつな美しさ。
 公園などのソメイヨシノとは違うサクラの咲く風景を見つけ、何故かそちらの方が春の優しさを感じたのだ。・・・




07yamasakura01.JPG
 この写真は、筑波山周辺の里山の春の様子。

 公園などの植栽されたソメイヨシノよりも、新芽を付けた広葉樹と混じり山腹で咲くサクラの方に心惹かれてしまうのは、僕の生来のあまのじゃくの性格のせいか?

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://shade-factory.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/569

コメント

こんばんは、初めましてヨシと申します。今年高校生になったばかりです。
谷田部のバンク一度は見てみたいです!!もしよろしければ、詳しい場所を教えてください。いきなりで申し訳ございません。よろしくおねがいします。

こんにちは、ヨシさん。ようこそ。
谷田部のバンクの場所は、ココです。
http://maps.google.co.jp/maps?f=q&hl=ja&q=%E3%81%A4%E3%81%8F%E3%81%B0%E5%B8%82%E8%B0%B7%E7%94%B0%E9%83%A8&layer=&ie=UTF8&om=1&z=14&ll=36.09024,140.082979&spn=0.045985,0.051584&t=h&iwloc=addr
でも、取り壊し工事中だったので、もしかしたら無くなってしまっているかもしれません。
4/18に近くまで行きますので、どうなっているか見てきます。
また、コメントよろしく!

ヨシさん、こんにちは。
昨日見てきました。
つくばエキスプレスの研究学園都市駅から北に向かって新しい道路がこのバンクを突っ切るように通っているのですが、その道路から北を見て左側のバンクは既に無くなっていました。
右側のバンクは、まだあります。
ヨシさんは高校生とのこと。
最寄りの研究学園都市駅から歩けない距離ではないですが、結構遠いので、大人の人に車で連れて行ってもらったほうが良いかと・・・。

ありがとうございます!!近いうちに行きたいです!!本当にありがとうございました!!

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)