2006年10月 5日

MovableType3.33

MT3.33

 ここのところ、何故かBlogの調子が悪く、3回に1回くらい新規エントリー時のサイトの再構築でエラーが出てしまう。
 また、気がつかなかったのだが、「MovableTypeのVersion3.2以前では脆弱性が発見された」とのアナウンスもされていた。
 発見された脆弱性とは関係ないと思うが、スパムコメントも増えてきている。
 3.33へバージョンアップすることを強く推奨されているのだが、前回、3.15から3.22へバージョンアップした時のにがーい思い出があるので、ためらっていた。

 でも、エントリーする度にエラーが頻繁に出るようになってきたので、時間が掛かるのを覚悟してバージョンアップしてみた。

 これが、今回はいとも簡単にバージョンアップできたのである。
 僕が借りているサーバーのオンラインマニュアル”MovableTypeのアップグレード”のページが判りやすく詳しく説明してあったので、この通りにやったらすんなりいったのである。

 時々思うのだが、コンピュータって使う時間に対して、環境設定やバージョンアップなどのメンテナンスに掛かる時間の割合が結構多いのだ。
 それはもしかして僕だけだろうか?

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://shade-factory.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/549

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)