2006年9月30日

ショック!携帯水没・・・

RIMG0019.JPG のコピー

 家族でプールに行きました。
 プールに入ったら、海パンのポケットに違和感が・・・。

 「あっ、いけね!!」
 直前に小銭を取りに行ったロッカーから、いつもの習慣で携帯電話をポケットに入れてしまっていたのでした。

 あわててタオルで拭いてみましたが、中までしっかり水が進入して電源も入りません。(泣)
 ”携帯を買い換えなくてはならない”という経済的なショックと、知人・友人・仕事での関係先などの約200件の電話番号のメモリーが消えてしまったショックが・・・。
 メモリーなどパソコンなどにバックアップ取ってません。保険にも入ってません。

 夕方、DOCOMOショップに駆け込んでみましたが、お姉さんに優しく「おそらくダメでしょうけど、とりあえず良く乾かしてみてください」と言われました。ショボン⤵。

 仕方なく家電量販店にいってDOCOMOショップでの電話機交換と、量販店での買い換えとどちらが安いか検討していたら、知り合いに会いました。

 携帯が水没したことを話すと、「大丈夫っすよ。乾かせば復活しますよ!」との根拠のない励ましの言葉。



 とりあえず乾かします。

 ということで、このエントリーを見た知り合いの方々、しばらく電話できません。

 ボクとの縁をこれを機会に切りたい方以外の方は、是非、10/2(月)以降に電話下さい。

 早い者勝ちです!僕の携帯のメモリーNo.1になれるかも知れません?(何もうれしくない。むしろ迷惑でしょうけど。(爆沈))



 10/2追記:メモリーは、水没した携帯の前に使っていたモノが手元にあったので、そこからコピー復旧しました。
 完全ではないけど、だいぶ復旧しました。
 携帯電話機そのものの買い換えは、ドコモプレミアムクラブのトラブル時購入サポートと貯まっていたポイントなどを使って約7000円弱で済みました。
 ひとまずは、最小限の被害で済みました。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://shade-factory.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/547

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)