2006年8月 9日

最近気になるバッグ:FREITAG

Freitag01

FREITAG lab. AG :: Zürich:
 スイスのFreitagのカバン。
 トラックの幌や自動車のシートベルト、自転車のタイヤのインナーチューブ、 自動車のエアバックの廃材を素材にバッグを作っている。
 ヨーロッパを走っていたトラックの幌が生地として使われているので、デザインはとってもポップになる。
 また、元の幌の状態とカットする場所の違いで、同じ柄のものができない。つまり、すべてが世界に一つのデザインのバッグ。
 何せ材料は外を走っていたトラックの幌や人命を守るシートベルトなどなので、耐久性・強度が抜群(のハズ)!



 あえて難点は、排ガスに匂いがかすかにするとのことなのだが、・・・。

 「欲しいな、どうしようかな?」と気になっていたのだが、教えている専門学校の生徒が持っていた。

 で、匂いをかいでみたかったのだが、「変な講師」との評判もたてられるのもイヤなので、やめといた。

 online shopもあるのだが、日本のショップでも手に入れることはできるらしい。

 もしかしたら、若者には既にメジャーなのかも?

 どうしようかなぁ?

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://shade-factory.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/536

トラックバック

» フライターグ(freitag)メッセンジャーバッグ from メッセンジャーバッグ【通販】
メッセンジャーバッグ【通販】です。 メッセンジャーバッグの通販と情報を紹介しています。 よかったら遊びに来てください。 ご迷惑でしたら、お手数ですが... 続きを読む

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)