2006年7月28日

ザ・うちゅうワールド

RIMG0014.JPG のコピー

 水戸芸術館で7/25〜8/5まで、水戸市内の小中学生の作品展をやってます。
 長男(小4)の”ちぎり絵”も展示されているというので、見に行ってきました。
 創造力だけで、ただ自分が綺麗だと思うとおりに制作した絵です。
 妙なテクニックとかメッセージ性が全然無いところがスバラシイ!と思います。(親バカ?)

 他には、こんな作品がありました。


RIMG0017.JPG

 タイトル:ロナウド国王(日本ブラジル)(!?)
 ロナウドというよりはロナウジーニョですが、「子供ってスゲーな」と思います。だって国王ですよ。


RIMG0009.JPG 展示されている場所は、エントランスホールです。

 2階は展示ギャラリーとして設計されているので、子どもたちの作品が展示されていてもおかしくないですが、1階のホールは、展示壁面がないので、列柱に習字の作品が貼られていて、その上薄暗いので、ちょっと不気味です。



  なんか”耳無しほういち”みたい!!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://shade-factory.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/533

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)