2006年7月20日

リアル”下妻物語”!!(ただし20年後)

RIMG0001.JPG

 鹿島灘沿いの国道を車で移動中、真っ昼間なのに”レディースの集会”に出会った。場所は、24時間営業ドライブインの駐車場。
 あからさまにカメラを向けるのが、ちょっと怖かったので、車の中から走りながら撮影。
 この”ゆに○ーず”というドライブインのチェーンは、僕が中学・高校生の頃は、自販機とゲーム機が置いてある無人の店舗で、茨城のいわゆる「族のたまり場」だった。
 そんな昔を懐かしんでか、すっかり明るくリニューアルしたドライブインの駐車場で”元”レディースが集まっていた。よく見ると、子供をダッコしているメンバーもいる。やっぱり同窓会だ!
 ココには、フィクションではなく、リアルな”下妻物語”の世界があったのだ。(もしかしたら、今でもあるのかも知れないが、)
 「実際の”レディース”には、土屋アンナみたいな可愛い子はいないだろう」と思われるかも知れないが、ここらでは、顔立ちの可愛い目立つ女の子は何故か不良の道に入ってしまうんだなぁ。だから、結構、可愛い子いました(と思う)。
 「だからどうした」といわれたら、「どうもしてない」ですが、最近、オヤジの”元”暴走族の集まりとか、おばちゃんの”元レディース”の集まりとか、よく見かけるなぁ。何故かみんな懐古調なのだなぁ・・・、と思ったのでした。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://shade-factory.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/531

コメント

カキコありがとやした。

ほーほ、雲丹薔薇(うにろーず)かいな、まさかこれ書いてる間に中学、高校の時に夜中うろうろしてるやつがいたな。。。おおっHP見てみよってな具合で僕のことを思い出したんじゃないでしょうねー?
しーかし、こういう写真を見ると懐かしいやらで頭の中を色々なシーンが流れるな。
僕らの同級生たちも肩に"茨城"って刺繍が入ったつなぎで同窓会をしてそうで。。怖い。

たかっぱさん、来てくれましたねぇ。
日本は毎日雨ばかり降っていて、大変です。カナダがうらやましい。
意識はしてなかったんですが、そういわれると、”ゆ○ろーず”をネタとしてエントリーしたタイミングに、”たかっぱさん”のHPに行ったのは、潜在的に昔を思い出したのかも知れません(笑)。
でも、僕らは”族”ではなかったよね。
ただ、夜中にちょっと、たかっぱさんちに集まっていただけでしたよね。そんな時に田舎なのでオートバイに乗っていくしか交通手段が無かったンだよね。その節はご迷惑をかけました。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)