2006年5月 8日

子どもたちを連れて那須に行ってきました

highlandpark01

 連休に子どもたちを連れて2泊3日で那須に行ってきました。写真は、5/6の閉園間際の那須ハイランドパークの観覧車からの眺め。
 都合によって妻は同行せず。(夫婦仲が悪いのか???・・・、理由はナイショ。)お父さん一人で子供二人と遊園地は、正直きつかったです。大の苦手なジェットコースターには2回も乗せられるし、大嫌いな行列には1時間近くも並ばされるし、兄妹げんかはするし、この観覧車に乗って座ったときには疲労困憊。
 でも、子どもたち二人は、初めてのジェットコースターに大興奮。テンションが異常に高く、大はしゃぎ、そんな二人を見ているとお父さんは頑張っちゃうのです。    

P1010438.JPG
 おととし、長男がハマッてしまったニジマス釣りに今年は下の娘(6歳)も挑戦!。で、ご覧のように釣果を誇らしげに・・・!

 と思いきや、娘は早速と自分で釣ることはあきらめて、僕に釣らせてその魚を手に写真に納まっただけなのでした。ハイランドパークの中の渓流風釣り場なので、練り餌で結構簡単に釣れちゃいます。貸し竿と練り餌は無料ですが、一匹釣っちゃうと400円で塩焼きを食べるか、お持ち帰りなのでした。
 娘は、平気で生きたままのニジマスをムンズと握ってます。エライ!
 ところで、ニジマスの顔って正面から見ると結構カワイイ。


P1010446.JPG
 木々の新緑はちょうど那須ハイランドパークあたりの高さまでで、ここより上はまだ芽吹いていません。会津方向を見ると山々の北斜面にはまだ雪が見えます。

P1000005.JPG
 これは、5/4に標高1000m付近から白笹山を携帯電話のカメラで撮影したものです。

 ということで、お父さんとして頑張った連休でした。父として、今日から頑張って仕事しますかぁ!!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://shade-factory.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/517

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)