2006年4月 3日

Camino1.0

Camino10

 またまたブラウザーを変えて試してます!
 試しに使っているのは、Camino1.0です。FirefoxMozillaと同じGeckoエンジンのブラウザです。ただし、MacOSXのみ対応。


 僕の環境ではFirefoxだとGoogleMapで地図が表示されないという問題があったが、Caminoでは同じレンダリングエンジンなのに問題なくGoogleMapが使えるようになった。(これはおそらく、僕のFirefoxのセキュリティーに関する環境設定のせいだと思うが、どこをどう変えればよいのか不明)

 さすがにMacOSXに特化されているだけあって、起動やページの表示、タブの切り替えが非常に軽く素早い!(特にFirefoxは起動がモタモタしていたので、Caminoはとても軽く感じます。)
 ポップアップ広告のブロックやタブブラウジングなどの基本的な機能はFirefoxと同様です。ただし、プラグインの機能拡張やテーマなどはFirefoxに比べると少ないです。まぁ、でもこれらは別に絶対必要という機能ではないので、無くてもよろしい。MacOSXの人にはお勧めです。

 今のところ問題もないみたいなので、このまま使い続けるつもりですが、新しもの好きな僕のことだからどうなることやら(!?)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://shade-factory.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/506

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)