2006年1月23日

水戸は97年ぶりの大雪?


P1010209.JPG


 新聞・テレビによると、水戸は積雪17㎝で97年ぶりの大雪だったそうだが、うちの子どもたちも大喜び!

 で、やっぱり、雪だるまを制作。

 



P1010211.JPG


 何故か、鼻の大きな雪だるま。そして口には歯ブラシ。

 歯磨きを怠ると、虫歯になるからね。っていうか、君たちも毎晩すすんで歯磨きしてね。



 家の周りは、積雪10㎝くらいかな?気象庁発表とずいぶん違うな?

 水戸地方気象台の場所は、馬の背状の台地の北側にあるから、もっと積雪があったんだろうと推測。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://shade-factory.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/483

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)