2005年11月 2日

カブトムシその後


RIMG0008.JPG
 以前、夏の頃エントリーしたカブトムシですが、涼しくなると共に”ポツリ” ”ポツリ”とお亡くなりになり、ついに全滅しました。
 2005年の夏の想い出として、息子に標本にさせました。
 当初、夏休みの宿題にするつもりでしたが、夏休みが終わるまでに天寿を全うするカブトムシが予想以上に少なかったので、未完のまま提出。その後学校から持ち帰り、10月になってやっと最上段の大きな個体が標本に加わり、標本のカッコがナントカつきました。


 で、現在は、カブトムシの幼虫を8匹飼っています。しかし、この標本の中にいるメスたちも卵を産んだのですが、残念ながら、その子供たちではありません。(幼虫が生まれてくる瞬間が見たくて、息子がおが屑から掘り出して表面に置いておいたので、干からびさせて全滅してしまいました。)友人からもらった幼虫です。
 それら幼虫は、おが屑をもぐもぐ食べて着実に巨大化中!

RIMG0006_resize1_1

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://shade-factory.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/456

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)