2005年9月 4日

Pacific


"PACIFIC" (細野晴臣)

 まだまだ暑い日が続いてます。と、いうわけで気分はまだ夏なんです。  僕が大学生の頃、レンタルレコード店から借りてカセットテープにダビングして、テープがビロンビロンになるまで聞いていたアルバム。  CD選書シリーズで出されていたのを思い出してAMAZONで購入。

 20ウン年前の夏を思い出しマス。YMOのメンバーやはっぴぃえんど、山下達郎・・・。いい感じのアイランドミュージックです。

 でも、妻からは「そんな無駄遣いをして!」と叱責の言葉。トホホ・・・。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://shade-factory.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/435

コメント

トラックバックありがとうございます。
「Pacific」夏にピッタリのサウンドで私もお気に入りのアルバムです。
けっして無駄遣いではないと思います。(笑い)
ところでプロフィールを見させていただいて、私と共通する部分がいくつかありました。
吉田拓郎、泉谷しげるからNIAGARA SOUNDへ移行するところとか、シリアポールと大瀧詠一のデュエット曲とかよかったですよね、そしてビックリハウス好き、ビックラゲーションで採用されてるとはすごいです。
私は採用された事はなかったのですが、編集部に知り合いの方がいて、面コラのロゴのデザインをした事とか、Tシャツのプリントを頼まれた事があります。
なつかしいですね。

pine社長さん、コメントありがとうございます。ビックリハウスの面コラのロゴやTシャツのデザインをされてたとはすごいですね。
田舎の高校生だった僕は、はっぴぃえんどやナイアガラの音楽を聴きながら、片岡義男の書く物語を読んで、福生のアメリカンハウスの生活にあこがれているだけでした。

このアルバムには直接は関係ないですが、ナイアガラファミリーといえば、特にシリアポールの透き通った声にしびれてました。東京FMで土曜の午後にやっていた「ダイアトーン、ポップスベスト10」も毎週聞いてました。なつかしー・・・。

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)